シアトル観光 【スタバ1号店はどこ??】

どうもWaggyです。

今回はスタバ1号店について自分の思うところを書きたいと思います。

僕自身、スタバは好きだがファンまでいかない。

でもなんかかっこいいという憧れはあります!

自分が実際に訪れてみて気になったので

記事にしてみました。

f:id:waggy:20181013212752j:plain

f:id:waggy:20181013214718p:plain

f:id:waggy:20181014004827j:plain

僕が訪れたのはここ。Starbucks 1st&Pike店。

 

ついた当初は1st&Pike店が1号店だと思っていたが実際は

 下の写真が本物の1号店とのこと。(引用元:https://www.flickr.com/photos/ivanx/3895465042

お店の名前はPike Place

f:id:waggy:20181014003504j:plain

 ちなみにPike Place店には行けませんでした。

(1st&Pike店で満足してしまったため苦笑)

 

なぜオールドロゴの店が2店舗あるのか?

Pike Place店が1号店だとしたら、1st&Pike店はどんな歴史や意味合いがあるのか?

 

色々調べてみました。(Pike Place店に行けなかったけど1st&Pike店に行った意味をつけたくて書いてます笑)

 

基本、Pike Place店が1号店です!という情報ばかり。。

諦めかけてた僕に、嬉しい情報が舞い込んできました。

 

mikissh.com

 

そう!この1st&Pike店に関する記事もあったのです。

なんせ諦めきれなかったんですよ。。

 

なぜ1号店ではない1st&Pike店にオールドロゴを使うのか。

近隣の店舗もどこも緑のロゴで。

これを追求したかったんです。

 

 

※ここからは得た情報をもとにした僕の仮説です

 

 

もともとPike Place店の場所は豆の販売をする店舗だそうで

今も昔も座ってコーヒーを飲むスペースがないそうです。

 

そこでお店で座って飲める店舗を作った。

その店舗こそ1st&Pike店ではないかと。

 

 

オリジナルグッズを買ってスタバ好きの友人にプレゼントもできたし。

まあよしとしたいと思います!w

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!