日本からシアトルへ 〜飛行機内で〜【アメリカ旅行②】

 

みなさんコンニチハ!どうもWaggyです!

前回に引き続きアメリカ旅行の記録!

これからアメリカ旅行を考えている人の役に

立てれればと思い執筆しております。

時間軸に沿ってお話ししたいと思います。

 

4:20PM、定刻通り出発しました!ここで注意点。

この出発の時間は滑走路から飛び立つ時刻であって

乗れる時間の締め切り時間ではないということです!

おおよそ乗る締め切りの時間は出発の30分前くらい

と思っておけば良いと思います(航空会社によって誤差があります)

 

・機内での様子を公開!

 

f:id:waggy:20181001165416p:plain

今回はデルタ航空を利用しました。

席に座ると上記の写真のものが置いてありました。

アイマスク、耳栓、枕(白)ブランケット(青)スリッパ。

それと希望者にはイヤホンを配っていました。

 f:id:waggy:20181001171132j:plain

確認したらまずは腹ごしらえ。

昼食は母が作ってくれたお弁当を持参。

渡米中は口にできないであろう?おにぎりと卵焼きをパクリ。

空の上で沁みました〜

 

f:id:waggy:20181001171505j:plain

昼食を食べ終え、席に設置されている画面をイジイジ。

どうやら最新の映画や海外ドラマが見放題みたいです!

噂には聞いていたがこれはうれしー!!

普段映画をあまり見ないので貴重な映画タイムです♪

ちなみに映画本編の音声と字幕はEnglishとespañolのみです。

ふむふむ、英語の耳にしとけってことか!

ということで3ヶ月前に公開されたスターウォーズ・ハンソロをポチっと。

 

ちなみに機内Wifiを使うと同じコンテンツのストーリミング、

メールのやり取り(iPhoneでいうとMessageのみ)利用可能です!

充電もできるので快適〜♪

 

そうこうしてると、CAさんが「Something to Drink?」と聞いて回ってきたので

「Hot Coffee」と伝える。「sugar?」と聞かれたので「No」と答える。

そうするとCAさんが「OK,Just Black」と返答。

ほうほう。ブラックコーヒーのことをJust Blackっていうのか。

これがネイティブ英語か!と感心。

んで

注いでくれたコーヒーがなんと、、

 

f:id:waggy:20181001172840j:plain

スタバのコーヒーではあーりませんか!!!

どうやら2015年頃から業務提携してるそうです。

それとお菓子もくれて映画タイムがより楽しくなりました!

普段、コーヒーは好きだけどスタバのは飲めないから、贅沢感ハンパないっすw

f:id:waggy:20181001182807j:plain

映画と外の景色を見ながら時間は過ぎ、、

f:id:waggy:20181001182859j:plain

Snset!美しい〜

 

f:id:waggy:20181001183038j:plain

夕食。CAさんが「なんとかorチキン?」と聞かれたので

聞き取れたチキンを注文wこんな感じです!チキンはアツアツでした。

味もVery Good! あと、ドリンクはソフトドリンクもアルコールも

基本無料でした!なるほど、別料金じゃなくて飲めるのは得した気分!

おかわりもできますし!そこまで搭乗料金に入ってるんやなあ〜。

 

夕食を食べたら、少し仮眠。(ZoZ)

 

f:id:waggy:20181001184111p:plain

夜が明けてきました。

フワーっと目覚めた頃に電気がついて朝食の時間。

f:id:waggy:20181001184552j:plain

パイとフルーツとヨーグルト。美味しくいただきました。

飲み物はもちろんスタバのコーヒー♪

 

そうこうしてるうちに無事にシアトルタコマ空港へ到着!

f:id:waggy:20181003091117p:plain

この串刺しキャリーバックがタコマ空港で有名とのことw

 

日本時間9/17の4:20PMに出発し、到着したのが現地時間9/17の9:20AM

9時間の快適なフライトでした!

 

次回はいよいよシアトル観光!お楽しみに!