日本からシアトルへ 〜事前準備編〜【アメリカ旅行の前に】

みなさんコンニチハ!Waggyです!

 

9月17日から1週間ほどアメリカ旅行に行ってまいりました。

もちろん、アメリカに行くのは初めてで、ネットで調べてからとはいえ

現地でどういう風にしたらいいかわからないまま、飛び出しました!w

そんな旅の記録が、これからアメリカに行ってみたい!っていう人の

お役に立てればと思いこの記事を書きました。

f:id:waggy:20180929091455p:plain

アメリカ旅行の事前準備は何すればいいの?】

・パスポート

ESTA(エスタ)

・国際免許証

・クレジット

・現地通貨(ドル)

 

では一つずつ解説したいと思います。

 

・パスポート(別名称:ID)

お住いの市区町村の役所にて申請。5年用(黒)と10年用(赤)があり

用途によって選択する。海外では日本の運転免許証や保険証では身分は証明

できないため、海外での貴重な身分証明となる。渡航先ではよくIDとも言われる。

「IDを見せてください」とはほとんどの場合パスポートである。

 

ESTA

アメリ電子渡航認証システムと呼ばれるもので、危険人物ではないことを証明するもの。インターネットでの申し込みが可能。ビザの代わりになる。

発行にあたり手数料として14ドル(クレジット決済のみ)と

渡航先の住所(旅行であれば最初に滞在するホテルの住所)が必要。

 

・国際免許証

アメリカで車を運転する際に必要。日本の運転免許をお持ちの方であれば

都道府県の免許センター(平日のみ警察署でも取り扱いあり)で申請可能。

筆記試験や実技試験などはなく、手数料2350円で取得可能。

 

・クレジット

ほとんどの方はお持ちだと思うが、アメリカはクレジットでの決済が主流。

オススメはVISAとアメリカンエクスプレス。(著者はJCBのカードを持って行ってほとんど使えませんでした汗)

また、予備にもう一枚クレジットカードを持っておくことをオススメします。

 

・現地通貨

上にクレジットが主流と書きましたが、まだ電車やバスでクレジットが使えない事が多いです。またチップの支払いで現金が必要なこともありますのでクレジットだけでは

やり過ごすことは難しいです。

 

以上ざっくりと事前に用意しておいたほうがいいものをピックアップしました!

他の記事でも「あれがあったほうがいい」「これがあると役に立つ」

等を紹介できたらと思います!

 

ではまた!